全2ページ
このページのリスト
2014.05.31   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  サタデーナイトフィーバー!
2014.05.30   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  「この写真を見て感じるままに題名をつけてください」って添えて
2014.05.29   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  赤レンガの向こう
2014.05.28   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  夜間撮影隊は今日も行く
2014.05.27   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  FIN家のきまり
2014.05.26   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  ナイト・ローズ
2014.05.25   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  祝!アクセスカウンター10000オーバー 超うれしい~!!
2014.05.24   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  赤い薔薇の微笑
2014.05.23   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  色彩の宝箱やぁ~!
2014.05.22   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  僕、似てる?
2014.05.21   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  あの青い空に・・・
2014.05.20   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  タンポポじゃないんだけど・・・
2014.05.19   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  へん顔UPしちゃうよ~
2014.05.18   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  えっ?何をつくるって?
2014.05.17   カテゴリ:《 いただきもの 》
  夢の中のWAN-WA杯
2014.05.16   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  アイリスの花言葉
2014.05.15   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  丘の上ヒナゲシの花で~♪
2014.05.14   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  極彩色の小路
2014.05.13   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  立てば芍薬 座れば牡丹
2014.05.12   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  花の名は
2014.05.11   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  パピプペ ♡ ポピー
2014.05.10   カテゴリ:《 XPERIA 》
  やったー!!買ったよー!!ほんとに届いたよ!!!(^^)!
2014.05.09   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  マーガレット
2014.05.08   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  シロツメ草星
2014.05.07   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  夢見心地
2014.05.06   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  桜色の波立つ浜辺の様
2014.05.05   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  芝桜咲く庭
2014.05.04   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  ププッ変な顔~ww
2014.05.03   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  ツツジの陰に光る
2014.05.02   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  矢車草に囲まれて ► 次のページへ

2014.05.31     カテゴリー :   CANON EOS1DX

サタデーナイトフィーバー!

サタデーナイトフィーバー!

パパ:いつもとちょっと雰囲気を変えてww
    土曜日なので相応しい写真を♪
    サタデーナイトフィーバー!!
    イメージは、ディスコ(世代がクラブじゃないもんでw)で遊ぶフィン・トラボルタです(^。^)
    わからない人もしかして多い?ww



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.30     カテゴリー :   CANON EOS1DX

「この写真を見て感じるままに題名をつけてください」って添えて

His vocabulary is limited

フィン:やっぱりか・・・
    昨日はWhereだったからそうかなって思ってたよ(-_-)
    でっ、今日のはピンボケ何?

パパ:ピンボケ・・・ピンボケ・・・
   だめだ・・・(-_-;)でてこない(>_<)
   でてこないんだよ~~~(T_T)

フィン:でてこないんじゃなくて初めから知らないんでしょうが!(-"-)
    ていうか、そんなに思い詰めるほどのこと?
    普通に題名つければいいじゃん!?

パパ:普通の方がもっと難しいんだぁ~~~(>_<)
    ピントをぼかすと主題がはっきりしないだろー?

フィン:じゃー「この写真を見て感じるままに題名をつけてください」って添えて、「無題」とすれば?
    
パパ:付け忘れてUPしても「無題」だから・・・きっと忘れたんだと思われちゃうよ(-_-;)

フィン:自分のことわかってるんだねー
    そこのピントはボケないんだー(^○^)


いつも応援ありがとうございますー<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.29     カテゴリー :   CANON EOS1DX

赤レンガの向こう

赤レンガの向こう

フィン:なんだこの写真?!
    90パーセント以上レンガって何なん?

パパ: 本焼き赤レンガの壁がきれいでさ(^。^)
     点描画にしたら何色になるのってくらいのレンガの色、マジ良くない?

フィン:僕は?

パパ: 画面のほとんどを無機質な物がしめている中、右下の僅かな白い花がポイントね(^。^)
    
フィン:で、僕は?!

パパ: 写ってるでしょ?

フィン:WHERE!?(--〆)

パパ: シリーズです!(^○^)


いつも応援クリックありがとうございます<(_ _)>
すごく励みになっています<(_ _)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.28     カテゴリー :   CANON EOS1DX

夜間撮影隊は今日も行く

夜間撮影隊は今日も行く

パパ: 今まで数万枚撮ってきたけど、この表情は初めてだったので、後ろの薔薇にもうちょっと照明を当てたかったけどUPしちゃいます(^。^)
     ちょっとおもしろくないですか?
     ちょっとポップなイラスト風?(笑)

フィン:作品の出来よりネタを選んだんだ(-"-)

パパ: だってブログだもん!ネタ優先でしょ!
     それにもしかしたら1000人に1人くらいは可愛いと思ってくれるかもよ(^。^)

フィン:1000人に見てもらうのに何か月かかんの?うちのブログ(-"-)
     つまりはほぼゼロじゃんか!!(--〆)

パパ: お前すごいな!パパより算数できんだね!
     いつ勉強したん?

フィン:毎日、パパの抜け毛数えてるからね。それでじゃない?!

パパ: こりゃパパ、一本ぬけちゃったね!
     あっ間違えた、とられちゃっただー(^○^)


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
がんばります!(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
     

2014.05.27     カテゴリー :   CANON EOS1DX

FIN家のきまり

FIN家の禁止ワード

フィン:今年はバラの花が散るの早かったよねー
    この写真を撮ってから1週間たってないのに、もうスカスカ・まばらだったもんねー(-_-)

パパ: ( ̄へ  ̄ 凸

フィン:絵にしたらいったい何色の絵の具が必要なの?ってくらいだったのに、みんなはげ落ちちゃって緑一色になっちゃってさぁー

パパ :( ̄へ  ̄ 凸

ママ: フィン!パパのお仕事の邪魔しちゃだめよー!

フィン:えぇ~なにが~!?
    僕、なにもしてないよー(-"-)

ママ: パパの前で言っちゃダメなの!
    仕事してても自然に反応しちゃうんだからー
    禁止ワード連呼してたわ

フィン:・・・・・あぁ~!!(^○^)

パパ: \(*`∧´)/あぁ!じゃねーよ!!


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
すごく励みになってます(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.26     カテゴリー :   CANON EOS1DX

ナイト・ローズ

ナイト・ローズ

パパ: 夜の薔薇です!(^。^)

フィン:なんで題名英語なの?
    まんま”夜薔薇”でよかったじゃんか(-_-)

パパ: なんか妖しい感じになっちゃうかなって(^。^)
     
フィン:ほんとよく警察呼ばれなかったよね(-_-)
    誰が見たって怪しいもん。
    カメラにレンズに照明装置。と、パパの風体。

パパ:一応言っておくけど、そのアヤシイじゃないからね!!
    漢字をよく見て。
    意味がぜんぜん違ってくるから(-_-;)


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
すごく励みになっています(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.25     カテゴリー :   CANON EOS1DX

祝!アクセスカウンター10000オーバー 超うれしい~!!

祝!アクセスカウンター10000オーバー 超うれしい~!!

パパ:本日、アクセスカウンターが10000を超えました~!!(^O^)/
    めっちゃ嬉しいです~~!!(^O^)/
    重複カウントはしていないので、のべ10000人のかたが見に来てくださったんです~
    本当に信じられない思いです(>_<)
    皆様、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
    これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

    ブログ村のランキングも、皆様の御支援でベスト10にいまだに入っております。
    本当に本当に感謝しております<(_ _)>

いつも応援クリックありがとうございます<(_ _)>
とても励みになっています<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.24     カテゴリー :   CANON EOS1DX

赤い薔薇の微笑

赤い薔薇の微笑

パパ: 赤い薔薇の微笑と題名をつけました(^。^)
     がっ、一見とってもすまし顔をしてますが、昨日の記事を読んでくださった方には・・・
     その瞳の奥にギラギラとした欲望がみえているはず。。

フィン:変な言い方すんなー!!(--〆)
    朝ごはん前でお腹がすいてただけだよ!!
    パパの方こそ集中力欠いてたじゃんか!

パパ: なにがー?!どこがー?!

フィン:この写真だって、設定間違えて撮ってんじゃん!

パパ: しーっ!
     だってさ・・・焼いてたのは予約で終わっちゃったって・・・
     次焼けるまでどんだけ待つの~だったでしょ(>_<)

フィン:だよね~(>_<)

今回の教訓・空腹時に撮影はやめましょう!


もしよろしければ応援クリックをお願いいいたしますー<(_ _)>
凄く励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.23     カテゴリー :   CANON EOS1DX

色彩の宝箱やぁ~!

圧倒的色彩美

フィン:すごいねー!!今年もきれい!!

パパ: ほんとだなぁ~(^○^)
     それにいい香りだ~(^。^)
     バラの香り最高~~!!
     なんかおなかへってきたよー(>_<)

フィン:僕は、なんか自然とヨダレがでてくるんだけど・・・肉の匂いに似てるみたいな気が・・・

パパ: 肉ー?!なわけない!ない!
     バラ園だぞー!?

フィン:パパ!?あそこのテントから煙が・・・?

パパ: のぼりが立ってる・・・
    フェ…ス・・・ティ・・・バル?
    お祭りだ・・・今日(-_-;)

フィン:そういえばめっちゃ人が増えてきたような・・・

パパ: 写真・・・撮れないな・・・(>_<)

フィン:ほんとパパって・・・
    予報がはずれて大雨が降ったり、臨時休館だったり、急な工事で足場組んであったり・・・(-_-;)
    でも、こういうパターンは初めてだね(-_-)

パパ: みなまで言うな!!言うでない!!(T_T)
     パパの宿命なのだから"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


いつも応援クリックありがとうございます<(_ _)>
とても励みになっています(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

2014.05.22     カテゴリー :   CANON EOS1DX

僕、似てる?

僕、似てる?

パパ: 今日、ボーダーコリー ノアの成長記録のノアちゃんの最新記事を読ませてもらってたら、その中のお写真の1枚がフィンのストックしといた写真と同じ花で撮ったもので、「となりに並べてみたーい」と思って、急遽予定を変更でこの写真をブログに載せることにしましたー(*^_^*)
     ノアちゃんもフィンも笑顔笑顔で、似てる~!って思いました~!(*^_^*)
     ご訪問いただいた皆様!ぜひ見比べてくださいまし!(*^_^*)


いつも応援クリックありがとうございます<(_ _)>
すごく励みになっていますー(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
     

2014.05.21     カテゴリー :   CANON EOS1DX

あの青い空に・・・

あの青い空に・・・

少年の頃

少女の頃

一緒に育ったワンちゃんを連れて散歩に出たとき

公園のベンチで

見晴らしの良い高台で

河川敷の土手に座り

空を見上げたことはありませんか?

あの日確かに何かを想っていたはず。

この写真は作品としてまだ完成していません。

記憶を重ねて心に映してください。

「あの青い空に・・・」言葉を紡いで埋めてください。

世界にただ一枚のあなただけの作品になります。


フィン:くさい!くさいよ~!!ママ~!!消臭剤!!

パパ: 頼むよ~たまにはお笑いやめようよ~

フィン・ママ:くさい!くさいよ~!!消臭剤効かないよ~!!



いつも応援クリックありがとうございます<(_ _)>
励みになっています(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.20     カテゴリー :   CANON EOS1DX

タンポポじゃないんだけど・・・

タンポポじゃないからね~

パパ: 名前がわからない花シリーズですー!(^。^)

フィン:なんだそれ?!
    なんでもかんでもシリーズいうなぁー!!(-"-)

パパ: タンポポじゃないよ~(^。^)
     たぶん(^○^)

フィン:たぶんか?!(--〆)
    どんだけ知識ないん?!(`´)
    もしかして黄色かったらなんでもタンポポなんじゃないの?パパの頭の中じゃ(-_-)

パパ: ヒマワリも知ってるしー!<(`^´)>

フィン:えばるな!!ボケー!!

花の知識1歳児のパパでした。。
こんなんで”花とオマケ”の写真集作っていいのかな?

コソッと告知ww
もうすぐアクセスカウンターが10000になります(^○^)
ほしい方いらっしゃらないと思いますが、キリ番ゲットで写真集プレゼントしちゃいます(*^_^*)
カウンターの画像を保存してから、まずは鍵コメでフリーアドレス教えて下さーい<(_ _)>



ランキングに参加してますー
応援してくださったら嬉しいですー
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.19     カテゴリー :   CANON EOS1DX

へん顔UPしちゃうよ~

へん顔UPしちゃうよ~

今日は急な体調不良につき(なま卵かけご飯が?!)、超簡易更新でごめんなさい<(_ _)>
これに懲りずまた見に来てくださいね<(_ _)>

体調不良でもこれは貼らねば・・・
忘れるとママに怒られるので(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.18     カテゴリー :   CANON EOS1DX

えっ?何をつくるって?

えっ?何をつくるって?

フィン:この頃、花の写真ばっかりだね(-_-)
    
パパ: 何か所かに宣材として置いてもらうのに写真集を作ろうと思っててさ(^。^)
     モデル事務所にロイヤリティー支払う必要がないしね、お前でいいかと思って(^。^)
     花の写真だけでつくるつもりなんだよー
     題名は「flowers」(^。^)

フィン:おーい!!僕の写真だろ?!題名僕じゃないんかい?!<(`^´)>

パパ: じゃー・・・「flowers と オマケ」

フィン:なっなんじゃそりゃー?!<`ヘ´>/

パパ: だって花が主題だもん(^。^)
    お前はオマケ!ww

フィン:くっそー!!もうモデルしてやんないぞ!!(--〆)

パパ: この前、バラでいっぱい撮ってきたしー(^。^)
     もう枚数たまったもんね!

というわけでもう少し花シリーズ続きますーお付き合いくださいませー<(_ _)>



いつも応援してくださってありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.17     カテゴリー :   いただきもの

夢の中のWAN-WA杯

夢の中のWAN-WA杯

今日の写真は、お友達のシリウス~ナニワ暮らしのシリ犬さんがWAN-WA杯会場でお撮りになった写真をお借りしまして(掲載許可いただいております)、参加できなかったフィンをせめて夢の中で参加させてあげようとPSで加工したものです(*^_^*)
4レッボーの写真ってめったにないですよね?!
そこにフィンを入れて レッド戦隊ゴレンッボー です!!ヽ(^。^)ノ
右上から、ララと一緒にのララちゃん、プレイバウがボーダーコリー ノアの成長記録ノアちゃん、立耳の美男子が某カタログ誌のモデルをされてるシリウス君、おとなりの美少女がソル・ヱビ丼 大でね~ソルちゃんです!

ソルちゃん:誰?この子?いきなり(-_-)

ノアちゃん:もしかしてママがいってたフィン君かも・・・

ソルちゃん:なんかさ・・・・匂わない?(-_-;)

ノアちゃん:クンクン・・・(-_-;)

ソルちゃん:加齢臭?(ー_ー)

フィン:   僕はまだ2歳半だよー!!
       きっと僕のパパの匂いが移ったんだ・・・おっさんだから(-_-メ)

因みに元画像はこちらです(^○^)
シリ犬さん撮影

シリ犬さん、ありがとうございました~!<(_ _)>
参加もしていないのにWAN-WA杯ネタを使わせていただいて実行委員・事務局の皆様申し訳ありませんでした。
何卒お許しくださいませ<(_ _)>


ブログランキングに参加しています(*^_^*)
クリックしていただけると嬉しいな(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.16     カテゴリー :   CANON EOS1DX

アイリスの花言葉

アイリスの花言葉

パパ: アイリス・・・咲くのを毎年楽しみにしている私の大好きな花です。

     アイリスの語源になったギリシャ神話の虹の女神イリスからも、その色の豊富さがわかります。

     大輪でゴージャス、でも華美ではなく清楚。

     近所の農家の方が畑で10色位栽培されていて、フェンス越しなんですがすごく美しくて、もし広い庭があったら私も栽培してみたいなぁーと思っています。

フィン:うそこけ!いつも花の名前がわかんないって言ってるくらいの花音痴のくせに(-"-)

パパ: この写真はフィンを真ん中においた記念写真風で俗にいう日の丸写真ですが、アイリスの花言葉からあえてこの構図にしました。

フィン:ふん!どうせまた僕をネタに笑いをとろうと思ってるんだろ!?(--〆)

ママ: 「あなたを大切にします」が花言葉よ

フィン:(T_T)・・・・・パパ・・・・僕・・・・悪くいってごめんね・・・・・


たまにはこういう日もなきゃね。。家族だもん。。


応援クリック本当にありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.15     カテゴリー :   CANON EOS1DX

丘の上ヒナゲシの花で~♪

丘の上ヒナゲシの花が~♪

パパ: おっかの上~ヒナゲシのは~な~で~♪
     う~らなうの~あ~の人の心~♪
     ア・グ・ネ・ス・です!!チャンです!!

フィン:ママ~!!パパが~!!・・・・あっ・・・いつもどおりか。
    一昨日のシャクヤクのお薬効かなかったみたいだね(-_-;)

パパ: 今日も~ひ~とり~♪

フィン:一人だろうね・・・
    家族じゃなかったら近寄りたくないもん(-_-;)



応援クリック本当にいつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     

2014.05.14     カテゴリー :   CANON EOS1DX

極彩色の小路

極彩色の小路

パパ: 昨日UPの写真が色味の少ないモノトーンの様なものだったので、今日のは一転、色とりどり極彩色の写真です!
    そして久しぶりのWhereシリーズです!
    今日のはむずかしいよ~(笑)
    レベル3(5までありますw)だよ~
    どこで撮ったか忘れてて現像の時に自分でもちょっと迷いました!(笑)

フィン:一度は帰るってカメラをしまったのに、急に立ち止まってここで撮るって言い出してさ(-"-)
    思いつきで撮るから忘れるんだよ(--〆)
    やっと帰れるって思ってたから、この僕のひどい顔みてよ!落胆してドヨ~ンだよ(`´)

パパ: 同じ道を通っても、進む方向で見え方が違うことは良くある話でー(^。^)
     クルクル回りながら歩けないでしょ?理解してよ~ネッ!

フィン:しょうがない。
    これ以上、パパが変な人に思われるのもなんだから我慢してあげるよ(-"-)


応援クリックいつもありがとうございます<(_ _)>
すごく励みになっています<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.13     カテゴリー :   CANON EOS1DX

立てば芍薬 座れば牡丹

立てば芍薬

パパ: ピンボケ・フォーエバー!!

フィン:ちっ、先に言われちゃったよ(-"-)
    さっき一生懸命辞書をみてたのはこれの為か(-_-)
    辞書を引いてまですることか?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

パパ: 牡丹は見付けられなかったけど、綺麗なシャクヤクがあったよ(^。^)
    大輪だけど花がまばらだから結構難しいけど、後ろが芝生で開けていたから敢えて逆に空間を多くとってみました。ベンチがポイントね(^。^)
    花を浮かび上がらせるために背景はギリギリまでアンダーに、フィンだけ範囲指定でコントラストをあげています。
    この写真はわりとお気に入り(*^_^*)

フィン:因みにシャクヤクって漢方薬になるんだって。死者の国の王の病も治すほどの万能薬っていわれてたみたいだよ(*^_^*)

パパ: もしかして髪の毛も復活するかな?!

フィン:今は鎮静薬として売られてるみたいだから、頭に効くことは確かだよ(-_-;)

パパ: やったー!!(^○^)

フィン:効くのは頭の中ね(-_-;)
    パパは飲むべきだね(-_-;)



応援クリックいつもありがとうございます<(_ _)>
すごく励みになっています<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.12     カテゴリー :   CANON EOS1DX

花の名は

花の名は

フィン:昭和30年代の邦画のような題名キター!

パパ: (-_-;)30年代って・・・パパも知らんわ
    昭和30年代の邦画っていうより、中世の西洋画の肖像画のイメージです(^。^)
    うちのモデルも金髪(見た目)だし(^。^)

フィン:芸術家って、ちょっとかわった言動の人がいるけど、パパもそうだね。
    美的センスはないけど(-_-;)

パパ: フィンに珍しく誉められちゃった(*^_^*)えへっ

フィン:・・・ほんとかわってるよ(-_-)
    


応援クリック本当にありがとうございます<(_ _)>
励みになっております<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.11     カテゴリー :   CANON EOS1DX

パピプペ ♡ ポピー

パピプペ ♡ ポピー

フィン:めちゃ適当な題名(-"-)
    何も意味ないでしょ(`´)

パパ: ハイな!(^。^)
    花がポップで可愛いイメージだから合うかなぁ~と思って(*^_^*)

フィン:題名ってすごく重要なもののはずだけど(-- )

パパ: 確かにそうだけど・・・他に題名が浮かばないんだよ(-_-;)
    写真的には、望遠を使って画像のほぼ全部をぼかしてお前だけ浮かび上がらせてるんだけど(^。^)

フィン:ぜんぜん意味違うし(-"-)
    ・・・ネタも浮かばないのか



応援クリックいつも本当にありがとうございます<(_ _)>
すごく励みになっています(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.10     カテゴリー :   XPERIA

やったー!!買ったよー!!ほんとに届いたよ!!!(^^)!

やったー!!買ったよー!!ほんとに届いたよ!!

フィン:パパー?!なにか良いことあったのー?!

パパ: 昨日の晩はメールチェックできなかったんで発送されたの知らなかったんだよー。
    今朝いきなり届いてビックリー!!
    6月頃の入荷予定って話だったから~(^○^)

フィン:このでっかいケースのこと?

パパ: うん!!イタリア製の防水カメラケースなんだぞー(^○^)
    これで雨の日の移動を気にする必要がなくなったよ!!
    ちなみに定価8万以上するんだぞー(^○^)
アマビリア

フィン:うそ!?ボンビーのパパがそんな高いの買えたの?
    
パパ: 販売価格も6万以上すんだけどね・・・
    なんと2万円以下で買えてしまったのだー!!

フィン:うそー!?ありえないでしょー!!

パパ: パパも頼んでから半年・・・多分だめだろうなぁーって思いながらね・・・
    輸入元に在庫がないってことで納期がなんども延期になったしね(>_<)

フィン:どうやったのー?!

パパ: 今まで使っていたのがシールが弱くなってて、新しい防水ケースがほしくて適当なサイズの物を探して品番で検索したのさ
    そしたら大手の通販で一か所だけありえない値段がついていて、ダメもとで注文したわけ。
    本当は2個ほしかったんだけど、多いとキャンセルされちゃうかなぁ?って思って1個にしたんだ。
    それが良かったのか、キャンセルされなくて受注メールがきたわけ。
    中のスポンジだけ別売もしてたんだけど、それと同じ値段だったんだ。つけ間違いしたのかな。
    受注メールの後にHPを見たら、値段が6万以上に変わってたもん。
    
フィン:よかったね~!!(^○^)
    うち本当にボンビーだもんね(>_<)

パパ: うん(>_<)
    担当の人が怒られるといけないからお店はは内緒ね。。
    キャンセルせず受けてくれて本当にありがとう!感謝してます!<(_ _)>


応援クリックいつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    
    

2014.05.09     カテゴリー :   CANON EOS1DX

マーガレット

マーガレット

パパ: またまた花シリーズww
    
    花の知識のないパパでも知ってるマーガレットです(^。^)

    どなたか千葉の海岸で咲いてる所をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

    というのも、この花、カナリア諸島原産らしいのです。

    カナリア諸島といえば!

    そう!昨年末に急逝された、私の大好きな大滝詠一の名曲ですね!

    「薄く切ったオレンジをアイスティーに浮かべて海に向かったテラスで・・・」

    「夏の影が急ぎ足に横切ると生きることも爽やかに・・・」

    海・砂浜・マーガレットを画角に入れ、波打ち際を疾走するフィン(逆光シルエットで)・・・そんな感じで撮りたいなぁ~

    マーガレットの鉢植えをいっぱい持って海にいくしかないかなぁ~

    賛否両論ありますが、作り上げる演出した写真も有りと思ってる派なんですー

    有名な方では、楽園シリーズ写真集の三好和義氏ですね。

ママ: あれ~?さっき言ってたネタと違う気が・・・
    「マーガレットといえば月刊マーガレット(少女マンガ)」の始まりで、昔読んでたって話するんじゃ?

パパ: 私には、昔はアフロヘアーの火野正平、今は温水 洋一 似の兄と、昔は南沙織、今は×××の姉がいまして・・・

ママ: 今さらもういいわ!!(--〆)



応援クリック本当にありがとうございます<(_ _)>
おかげさまでまだ頑張れております<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

    

    

2014.05.08     カテゴリー :   CANON EOS1DX

シロツメ草星

シロツメ草星

パパ: ドックランでの写真です(*^_^*)
    超広角レンズでほぼ真上から撮りましたー
    パースがきついので、まるで小さな星の上にいるかのようにみえませんか?
    シロツメ草星ですー(*^_^*)

    写真的には工夫がなく普通なのですが、私の撮っている姿は変ですよ~(笑)
    私の撮っている姿とフィンを入れて写真にしたら面白かったかも(^○^)
    バレエの立ち姿の一つで、名前はわからないのですが、足を肩と平行になるように開くというもの。
    必然的に超がに股になるわけで・・・
    なぜにそんな恥ずかしい姿で撮るのかというと、普通に立つと足先が写ってしまうからなのです(>_<)

    このまま終わりでは、ドックランらしさがまるでないので、今日はもう一枚Upします(*^_^*)

ドックランらしい写真

フィン:これもスピード感がないからドックランらしくないじゃん(>_<)

パパ: (-_-;)・・・じゃーこれで

シロツメわんダフォー
    
フィン:ますます動きないんじゃー!!(-"-)

パパ: これなら?

Where FIN

フィン:これさ・・・もしかしてWhereシリーズじゃ・・・?
    しかもなんだこれ!?隠れてるの顔だけじゃん!!(--〆)
    結局今日もお笑いか・・・(-_-;)


応援クリック本当にありがとうございます<(_ _)>
すごく励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.07     カテゴリー :   CANON EOS1DX

夢見心地

応援クリック本当にありがとうございます!

パパ: ノアちゃんママさんが、ブログでFIN家ブログをご紹介してくださったおかげで、夢に見たベスト10入りをいたしました(>_<)
    ノアちゃんママさん、応援クリックをしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
    一時のことなのはわかっているのですが本当に嬉しくて・・・。
    見に来てくださっている方が多いうちにお礼を言いたくて、今日は写真ネタでもお笑い小劇場でもなく綴らせていただきました<(_ _)>

フィン:僕もお礼が言いたい~!!
    ノアちゃんママさん!
    ママさんのおかげでい~~っぱいの人に僕のことを知ってもらえたよー!(*^_^*)
    ありがとね~(^○^)/
もしかしてこれで僕に彼女できちゃったりするかな・・・?
    お嫁さんも・・・(*^_^*)うふっ
    
パパ: すいません~<(_ _)>
    うちの子、妄想癖がありまして(-_-;)
    実はヘラヘラ顔の写真が多いのはそのせいなんです・・・(-_-;)

フィン:なんだとゴラァー\(*`∧´)/

パパ: ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


応援クリック本当にありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.06     カテゴリー :   CANON EOS1DX

桜色の波立つ浜辺の様

桜色の波立つ浜辺の様

パパ: 今日の写真の題名は、あたり一面の芝桜を海に見立て考えました!
    白色は波です!我ながら歌人みたい。。(^。^)

ママ: パパが歌人!?アホか!?
    今日は仕事無し・かせぎ無しの暇人でしょ!!(--〆)

FIN家お笑い小劇場 おそまつさまでした~(^。^)


撮影会、今回も楽しく終了いたしました~(^○^)
ご参加くださった皆様ありがとうございました<(_ _)>
一日でも早くDVDをお渡しできるように頑張りますねー(^○^)


皆様の応援クリックがとても励みになっています<(_ _)>
ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
    

2014.05.05     カテゴリー :   CANON EOS1DX

芝桜咲く庭

芝桜咲く庭

パパ: ここは・・・もちろんうちの庭ではありません!(笑)

フィン:いちいち書く必要ないと思うけど・・・願望はわかるけどさ(-_-)

パパ: 仕事でたまに使う公園のすぐ近くに、偉人さんの住んでいた家を記念館にして公開している所があって、そこの庭です!
    周りが民家で囲まれていて、めちゃ構図に困りましたが、なんとか撮ってきました。
    ワン禁止じゃなくて良かった~(^○^)
    

フィン:僕、ここ初めて行ったよ?!

パパ: 普段通らない道沿いにあって知らなかったの(-_-;)

フィン:地元なのに知らなかったんだ・・・

ママ: ほら!パパは行動がすべてイノシシでしょ?!獣道(同じ道)以外通らないのよ!(笑)

フィン:そっか~!!納得!!

パパ: イノシシじゃねーし!!
    そっか~じゃねーよ!!ハリセンボン春菜風(--〆)

ママ: イノシシよ!!
    臨機応変って言葉知らないでしょ~
    道を間違えても一旦戻ってみるって絶対ないでしょ~

パパ: ・・・はい・・・確かにそうですね(-_-;)
    返す言葉もございません(-_-;)



いつも応援クリックが励みになっています<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
    

2014.05.04     カテゴリー :   CANON EOS1DX

ププッ変な顔~ww

プップッ変な顔~ww

パパ: 変な顔だよなぁ~(^○^)
    これをアップしていいものか悩んだんだけどね(^○^)

フィン:嘘つけ!!
    撮った時からブログネタになると思ってたろ!!確信犯のくせに!!(--〆)

パパ: もちろん!!(爆笑)
    だけどさぁーいつもの散歩コースなのに、なんでこんなに笑顔なのヽ(~~~ )ノ ハテ?

フィン:パパさぁー・・・写真撮るのに帽子のつばが邪魔で被り直したじゃん?!
    汗でペッタリ、髪の毛がスノコで思わずね(-_-)

パパ: ネタはオレか・・・(-_-;)



皆様の応援クリックが励みになっています<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.03     カテゴリー :   CANON EOS1DX

ツツジの陰に光る

ツツジの陰に光る

フィン:ピンボケ・リターンズきたー!!

パパ: ピンボケいうなぁー!
    リターンズてなんやー!!\(*`∧´)/

フィン:じゃー ピンボケ・リベンジきたー!!

パパ: なんでリベンジ??(-_-;)

フィン:だって完全にネタ写真じゃん!
    のってあげようと思ってさ(^○^)

パパ: 一応、まじめに考えて撮ったんよ・・・これも(-_-;)
    ていうか・・・この流れじゃ・・・「ピンボケ・デジャブー!」だよ(-_-;)

フィン:自分で言っちゃたじゃん(^○^)



応援クリックいただけたらすごく励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.05.02     カテゴリー :   CANON EOS1DX

矢車草に囲まれて

矢車草に囲まれて

パパ: いい感じに矢車草がないスペースがありましたー
   
    矢車草のラピスラズリの様な青がすごく好きです。
    
    フェルメールの絵画みたい・・・?完全に言いすぎですねw
    
    フェルメール風ならフィンにだけ光をあてるとかしないと。。
    
     
    写真的には、囲まれてる感を出そうと遠近感を強めるために絞りを開いて撮りました。
    
    ちょうど日差しが弱くて助かりましたー
    
    NDフィルターがなかったもので。。
    
    露出もアンダーにしています。。

    青い色の冷たさ(落着き?)みたいなものを出したくて。。

フィン:つまんない(`´)

ママ: つまんない(ー_ー)!!
    パパは笑ってもらってなんぼでしょ?!

パパ: お笑い・・・(-_-;)
    そうなのぉ~!?



皆様のクリックがすごく励みになっています<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


プロフィール

FIN

Author:FIN
はじめまして!
僕は1歳ちょっとのボーダーコリーの男の子。
本当は写真を撮られるのめちゃ嫌いなんだけど、彼女募集中だから我慢してパパに協力してるんだー。
よろしくねー!

パパからのお願いでーす!
拙い写真のくせに恥ずかしいのですが、商用不可のフォントや画像素材等を使っておりますので、転載や2次使用は御遠慮くださいますようお願いいたします 

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR