全1ページ
このページのリスト
2014.06.30   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  無料スタジオ撮影会やりまーす!きてね!
2014.06.29   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  サムネイルじゃわからない写真
2014.06.28   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  新シリーズ!水玉の中に
2014.06.27   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  雷の影響でしょうか?!
2014.06.26   カテゴリ:《 いただきもの 》
  愛犬の友 7月号に載ってるの ちょっとだけ
2014.06.25   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  雷三日とはよくいったもので
2014.06.24   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  雷パニック
2014.06.23   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  明日を夢見て
2014.06.22   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  思い出は美しすぎて
2014.06.21   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  ご不満タラタラ
2014.06.20   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  FIN家 車が壊れましたー!!!(T_T)
2014.06.19   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  ポストカード風に仕上げてみました~
2014.06.18   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  ラベンダー海岸にて
2014.06.17   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  その先は言っちゃ嫌!!(T_T)
2014.06.16   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  カサブランカの中に
2014.06.15   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  バラ園での ”とっておきの一枚"
2014.06.14   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  写真集用撮り下ろしから一枚 「ミニで迎えにきたよ!デート行こう!」
2014.06.13   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  写真集完成しました~!!
2014.06.12   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  シーちゃん IN THE CAR
2014.06.11   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  レモンちゃんも保護犬だったそうです
2014.06.10   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  メイちゃんの妹、ユメちゃんでーす
2014.06.09   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  震災保護犬だったメイちゃん
2014.06.08   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  この笑顔をみてホッコリしちゃってくださーい♡
2014.06.07   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  ピンボケ・フィーバー!!!
2014.06.06   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  人となりならぬ犬なり
2014.06.05   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  オルレアに囲まれて
2014.06.04   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  薔薇の木陰で
2014.06.03   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  わが子は完全非運動系ボーダーコリーなり!
2014.06.02   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  タチアオイ!
2014.06.01   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  めぐりゆく命

2014.06.30     カテゴリー :   CANON EOS1DX

無料スタジオ撮影会やりまーす!きてね!

無料スタジオ撮影会やります~!きてね!

7月13日 日曜日 昼12時から5時まで、千葉県市川市の本八幡にある「ペットランド・パウハウス本八幡店」の2階で、FINS STUDIOのストロボ照明機材を運び込んで撮影会を催します!(*^_^*)
撮影費用はかかりません!無料で撮らせていただきます!
ただ、後日撮影データをDVDに焼いてお渡しとなるので、郵便局のレターパックをご持参いただきます。
犬種はボーダー以外でもOKです!
奮って御参加くださいませ(*^_^*)
お待ちしていまーす!(^O^)/

御予約制となります。
①12:00~12:30 ②12:30~1:00 ③1:30~2:00 ④2:30~3:00 ⑤3:30~4:00 ⑥4:00~4:30
御希望の時間、参加頭数、犬種、雌雄、連絡先メルアド(フリーメールで結構です)を、コメント欄の”管理者だけに表示を許可する”のチェックを入れてお知らせください。後程返信させていただきます。


応援ポチいただけるとモチベーションあがります!
宜しくお願いしますです!(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.29     カテゴリー :   CANON EOS1DX

サムネイルじゃわからない写真

サムネイルじゃわからない写真

昨日に引き続き”水玉”シリーズです!

実際の距離でピントが合う範囲が1ミリないのでほんと難しいです。

昨日今日の2枚を撮るのに1時間かかりました。。

でも、もともとマクロ写真が好きなので楽しいです(^○^)

ワンコにこだわらなければ背景をいろいろ変えるとおもしろいですよ!

興味のわいた方はぜひ試してみてください。。

世界地図とかで地球になります(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.28     カテゴリー :   CANON EOS1DX

新シリーズ!水玉の中に

水滴の中に

新シリーズ ”水玉の中に”です!(^○^)

ブログアップ用にサイズダウンされてしまうのでわかりづらいかもですが・・・(-_-;)

画像を拡大して見れない方の為にトリミングしたものもアップ!
水滴の中に (2)

フィンの動きをぜんぜんコントロールできないハンドラーなのでメッチャ大変でした(>_<)
まず、水滴ができない(>_<)
そして、水滴に顔が入らない(>_<)
さらに、ちょっとでもフィンが動くとピントが合わない(>_<)

苦労は多いですが、マクロの世界のおもしろさ・美しさに更にちょい盛りできるので、これからも撮っていこうと思っています(*^_^*)
いくつか水滴をつけるモチーフも考えているのでどうぞお付き合いの程お願いいたします!(^○^)



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.27     カテゴリー :   CANON EOS1DX

雷の影響でしょうか?!

雷の影響でしょうか?!

パパ: 二日連続で一日中雷が鳴り続けて、よだれ垂れまくりのパニックをおこしたフィン。
     
     夜の間に目の下の毛が抜けてしまいました!(T_T)
     
     傷もなく、赤くなっているでも腫れているわけでもないのに、いきなりごそっと抜けてしまいました(>_<)
     
     やはり雷によるストレスでしょうか?!
     
     毛の長いダブルコートの部分もなっていると考えた方がいいですよね・・・。
     
     先代も、怒って咬んだ後とかになっていましたが、こんなに大きくはなりませんでした(T_T)

フィン:(T_T)

パパ:泣くなよ~!
    すぐにはえてくるからー
    大丈夫だよー!!

フィン:違う・・・
    僕は平気・・だよ・・・このぐらい・・・
    ただね・・・
    パパの気持ちがね・・・よくわかったの。。
    毎朝、起きた時に枕についた抜けた髪の毛の数を数えるパパの気持ちがね(T_T)


明日より新シリーズ始めます!!撮影めっちゃ大変でした~
乞うご期待ください!(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.26     カテゴリー :   いただきもの

愛犬の友 7月号に載ってるの ちょっとだけ

56譛芽ウ-鄒主ケク讒禄606_convert_20140626215317

すっかり忘れていたのですが、シリ犬さんから出ていることをメールで教えていただきまして(*^_^*)

買いそびれるところでしたーありがとうございました!<(_ _)>

ちなみに記事で出ているわけじゃありませーん ポリポリ (・・*)ゞ

ドックショーに行ったときのこと。

私がトイレに行っている間に、ママが会場の”本に載るかも・・無料撮影”に申し込んでいましてww

この写真は、「他の人が撮ったものを見るのも勉強」とかで”3000円で撮影します”も頼んでいて、後日送られてきたものの一部です(-_-;)

「朝ごはん、コンビニの100円セールおにぎりだよ・・・?」「3000円って・・・」「いつも俺が撮ってるんだからさ・・・俺に3000円ちょうだいよ」

ブツブツ文句を心の中でつぶやきながら大急ぎでカメラをバックにしまい(カメラストラップで私の仕事がわかってしまうのでそれは流石に気まずいので)撮影ブースに(-_-)
56譛芽ウ-鄒主ケク讒禄608_convert_20140626215408
56譛芽ウ-鄒主ケク讒禄615_convert_20140626215428

えーと・・・これ以上はノーコメントで(笑)


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.25     カテゴリー :   CANON EOS1DX

雷三日とはよくいったもので

雷三日とはよくいったもので

雷三日とはよくいったもので、今日も朝からずっと雷が鳴り響いているFIN家地方です。
明日もまたなら本当にどうしたものか・・・
大自然には逆らえませんが気持ちは抗いたい<`ヘ´>抗いたーい!<(`^´)>

写真は本文とまったく関係ありませんです。
花の色に合わせて全体にイエローをかけてあります。
花の自由曲線と、レンガ調壁と階段、手摺りの斜めと直線の対比で撮ってみました(^。^)


見に来てくださってありがとうございました(^○^)
お帰りにポチいただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.24     カテゴリー :   CANON EOS1DX

雷パニック

レイニーブルー

FIN家地方は朝から雷が鳴りどおしでした(-_-;)

雷パニックをおこすフィンは、一日中吠えまくり家中駆けずりまくり。。

よだれ垂れまくりの姿は見ていて可哀想すぎて・・・

唯一食べれる馬のアキレスも、これだけ鳴り止まないと数がいくらあっても足りません。ていうか、そんなにあげれませんし。。

先代の時にいろいろとあって、我が家は二重サッシに防音カーテンも二重、厚さ5センチの防音壁に天井材や防音床、生活音はほぼカットされる物理的防御も、雷の重低音は防げません。

躾的なチャレンジもいろいろとやってきましたし、サンダーシャツやレメディーも併用しています。。

もはや太鼓を叩かないように雷様にお祈りするよりほかありません(>_<)


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.23     カテゴリー :   CANON EOS1DX

明日を夢見て

明日を夢見て

パパ:このネタを引っ張りたいわけではないんですが・・・(-_-;)

未だにディーラーから連絡がなく・・・

大雨続きならあきらめもつくというものなんですけど。

写真のストックも底をつきつつありまして・・・

ママ:う うんヾ(¬。¬ )


パパ:1年もたずに更新が滞る?(´Д`) =3 ハァー

ママ:(^|0|^) オーイ!!

パパ:この写真は公開したくなかったんだけどなぁ・・・

ママ:オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*) 無視すんな!!

パパ:┌┤´д`├┐

ママ: なんだ!その顔!!川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)
    私が撮ったのがいっぱいあるでしょ!!

パパ:却下!

ママ:勝手にアップしてやる ゛(`ヘ´#) ムッキー


できれば応援ポチお願いいたしまする<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.22     カテゴリー :   CANON EOS1DX

思い出は美しすぎて

manymany yellow

フィン: <( ´ ⌒`)ゞ ジーッ □

パパ: どうした?自分の写真みて?!

フィン:昨日、”クリスの回顧録”のM先生と二コルちゃんに少し太ったねって言われた・・・(T_T)
    この頃は良かったな・・・(>_<)

パパ: 思い出は~♪ 美しすぎて~♪ それは~悲しいほどに~♪

フィン:なんだよ!その歌!

パパ: この写真を撮った時の方が体重あったんだよってことさ(^。^)

フィン:ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.21     カテゴリー :   CANON EOS1DX

ご不満タラタラ

ご不満タラタラ

フィン:いち、に、さん、よん、ご

パパ: お~算数の勉強か~?!えらいなー(^。^)

フィン:違うよ・・・いち、に、さん、よん

パパ: ???

フィン:数えてんだよ!
    何日ドックランに行ってないかをさ!(--〆)
    (昨日のブログ参照)


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.20     カテゴリー :   CANON EOS1DX

FIN家 車が壊れましたー!!!(T_T)

ランに行きたいじょー
ランにつれてけー!

パパ: 今月はめっちゃ忙しくてなかなかフィンの写真を撮りに行けなかったのですが、晴天続きの間に仕事のない日があり、久しぶりにランで写真を撮ろうと思い、ディスクを持ち、フィンにハーネスを着け、車に乗車、「さぁー行こうか!」とキーを回すとセルがまわるのに何度やってもエンジンがかからず結局断念。。

     JAFを呼んで診てもらったのですが原因がわからず、ディーラーにレッカーで運んでもらうことに(>_<)

     結果は・・・・・搭載コンピューターがショートして破損しているとのこと(>_<)

     修理代金の見積もり・・・・・・約6万円(T_T)

     忙しかった分がぜーんぶ飛んでっちゃうよー(T_T)

フィン:今日はブログらしいネタだね(-_-)
    はじめてじゃね?!

パパ: こんなネタはいらーん!!!(T_T)


傷心のFIN家にどうか慰めのポチをください<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.19     カテゴリー :   CANON EOS1DX

ポストカード風に仕上げてみました~

ポストカード風に仕上げてみました~

今日は久しぶりにPhotoShopで加工してみましたー♪
ポストカード風です!
一度、HDR処理してからわざとノイズをのせました!
紙のザラツキ感をだしたかったので。



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.18     カテゴリー :   CANON EOS1DX

ラベンダー海岸にて

ラベンダー海岸にて

今日の写真は、ラベンダーが咲く海岸で撮ってきたものです!(^○^)

注1)三好和義氏の楽園シリーズばりに演出しました。
注2)合成はしていません。


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.17     カテゴリー :   CANON EOS1DX

その先は言っちゃ嫌!!(T_T)

空を飛んで撮った?なわけないよねww

パパ: 360度が写るんで、ひらけた何もない場所をロケハンするのに苦労し、百合を30本用意するのに漱石さんがたくさん飛んでいき、移動の車の中は花粉の汚れといい香りを通り越し最早悪臭と感じる程の匂いに咳き込み、自分が写らないように四苦八苦しながら撮りました(>_<)

フィン:苦労の割には

パパ: シャラップ!!
     その先は言っちゃ嫌!!(T_T)



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.16     カテゴリー :   CANON EOS1DX

カサブランカの中に

CASABLANCA DANDY

パパ: 大輪の白い百合 カサブランカに囲まれたFINです(*^_^*)
     地面にカメラを置いて撮りました。
     自分が写らないようにするのにちょっと工夫しました(^。^)

フィン:パパの頭が写って、太陽と光源が二つになったら困るもんね(^○^)



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.15     カテゴリー :   CANON EOS1DX

バラ園での ”とっておきの一枚"


バラ園での ”とっておきの一枚”

キリ番ゲットされた方に一番最初に見ていただきたくて、写真集用に公開せずにとっておいた、フィンママの大のお気に入り写真です(*^_^*)

2頭身の二コニコ笑顔(^○^)

なんでそんなに笑っているの?(^。^)

隣に立つママとの会話が気になりません?(笑)



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.14     カテゴリー :   CANON EOS1DX

写真集用撮り下ろしから一枚 「ミニで迎えにきたよ!デート行こう!」

写真集用撮り下ろしの一コマ

ボーダーはイギリス出身!だからやっぱり愛車はローバーミニ!(^。^)

これからデートなんだってさ(^○^)

プレゼントの花束傍らにニッコニコ(*^_^*)

どこいくんだい?

楽しんでおいでね!(^O^)/


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.13     カテゴリー :   CANON EOS1DX

写真集完成しました~!!

写真集完成しました~!!

写真集完成しました~!!

撮影の宣材として、何か所かに置いてもらおうと思って作りました~(*^_^*)

一冊は、アクセスカウンターのキリ番10000をゲットされた シリ犬さんに半ば無理やり貰っていただきましたー(^○^)

お優しい方なので、お褒めのお言葉をいただきましたが本当は・・・?(笑)

少しでいいのでこれで仕事増えてくれるといいな・・・



ブログランキングに参加しています!
応援クリックいただけたら嬉しいな(*^_^*)
宜しくお願いしまーす<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.12     カテゴリー :   CANON EOS1DX

シーちゃん IN THE CAR

シーちゃんのMY CAR

今日はシーズーのシーちゃんでーす (^O^)

私の中のシーズー像そのままの女の子(*^_^*)
物静かで超お利口さんでした(*^_^*)

フィン:あの~僕、いつになったらでれるんでしょうか?(-"-)

パパ:もしかして忘れられちゃうとか思ってる?ww

フィン:僕のファンが減ったらどうしてくれんのさ!(--〆)

パパ:いるのか?

フィン:・・・・・(T_T)

パパ:わかったわかった!
    写真集が出来上がったから明日な!(^。^)

フィン:さりげなく告知か・・・(-_-)
    

ブログランキングに参加しています
応援クリックいただけたらうれしいな(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.11     カテゴリー :   CANON EOS1DX

レモンちゃんも保護犬だったそうです

レモンちゃんも保護犬だったそうです

今日はマルチーズのレモンちゃんです!
とっても可愛いお顔をしていますよねー(*^_^*)
レモンちゃんも保護犬だったそうです。。
譲渡まで数年かかったとおっしゃっていました。。
でも苦難を微塵も感じさせない明るくて良い子でした(*^_^*)
愛されているんですねー(*^_^*)



ブログランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけたら幸せです(*^_^*)
宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.10     カテゴリー :   CANON EOS1DX

メイちゃんの妹、ユメちゃんでーす

メイちゃんの妹、ユメちゃんでーす!

パパ: 昨日UPしたメイちゃんの妹でユメちゃんといいますー(^○^)
     まだ0歳のパピーちゃんです!
     お話を詳しくはお聞きしなかったので本当に私の勝手な推測ですが、メイちゃんが保護犬で正確な年齢がわからないので(落ち着いた大人の女性に見えました)この先のことをお考えになって、日々の活力の一助になればみたいな所もユメちゃんをお迎えになった理由のひとつではないでしょうか。。
     明るくて元気元気!!(*^_^*)
     とってもいい表情を撮らせてくれました(*^_^*)
     ただ・・・背景紙かじって食べちゃったんだけどお腹壊さなかった?大丈夫?
     (後日、平気だったとのメールをいただきました!よかった!)


ランキングに参加していますー
応援クリックいただけると嬉しいです!
宜しくお願いしまーす(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.09     カテゴリー :   CANON EOS1DX

震災保護犬だったメイちゃん

震災保護犬のメイちゃん

今日も FINS STUDIOで撮らせていただいた写真でーす。
震災保護犬だったメイちゃんです!
とってもとっても素敵な御家族に引き取られて、その穏やかな優しい表情から、すごく幸せに暮らしているんだなぁーと感じました(*^_^*)
よかったね!メイちゃん!(^O^)/


応援クリックぜひぜひお願いしますー<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.08     カテゴリー :   CANON EOS1DX

この笑顔をみてホッコリしちゃってくださーい♡

この笑顔をみてホッコリしちゃってくださーい♡

今日は久しぶりに FINS STUDIO撮影の写真です!(*^_^*)

フレブルの女の子でドロップちゃんです!

可愛いでしょう~(*^_^*)

この笑顔をみてホッコリしちゃってくださーい♡



応援クリックぜひぜひお願いします~<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.07     カテゴリー :   CANON EOS1DX

ピンボケ・フィーバー!!!

ピンボケ・フィーバー!!!

パパ:わんぷー☆ランドのプーさんがコメントくださった時に「ピンボケ・フィーバー」いただきました!ww
    なんか勢いあっていいなーって思って(^○^)
    そういえば、少年マンガ誌を読んでた時にも登場人物のセリフに「フィーバー」あったみたいな・・・
    学生さんの間で使われてるのかなー
    私の年齢では「サタデーナイトフィーバー」とパチンコですが(笑)

フィン:題名の由来はいいけど・・・とうとうフィーバーか・・・
    開き直っちゃったね(-_-;)

パパ: 継続は力なり~(^O^)/

フィン:それ・・・ちょっと違う気がする(-_-;)

ママ:自己満足は敵なり!!(--〆)
    

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
    

2014.06.06     カテゴリー :   CANON EOS1DX

人となりならぬ犬なり

人となりならぬ犬なり

パパ: 「人となりならぬ犬なり」
     
     どういうことかというと、簡単に言えばフィンがどういう子かという話です(^。^)
     
     どこのお子さんも好きなもの(こと)にランクがあると思うのですが、大体、食べることか遊ぶことの二者選択ではないでしょうか?
     
     フィンが何より優先するのはズバリ!ねること!!です(^。^)
     
     眠いときは、おやつを見せても遊びに誘ってもダメ(-_-;)
     
     遊びはパピーの時はボールに反応しなくて、投げても追いかけることもせず傍観。
     
     未だに向かって投げると避けます(-_-;)
     
     おやつはちょっと緊張していたり興奮していたら食べれません。
     
     なので、トリックやコマンドを覚えさせるのが大変で・・・(>_<)
     
     でもこの頃やっと少しボーダーらしくなってきたかな?
     
     地道に練習してきて今日これならってレベルでバックアラウンド(後進で私の周りを回る)ができるようになりました(^O^)/
     
     パピーの頃からご指導いただいてきた先生方のおかげです<(_ _)>
     
     今度、動画UPしちゃおうかな(笑)

フィン:すべて僕の努力の賜物です!

パパ: そうですね・・・(-_-;)



いつも応援ポチありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.05     カテゴリー :   CANON EOS1DX

オルレアに囲まれて

オルレアに囲まれて

パパ: オルレア・・・なんか響き良くないですか?
     「オルレアに囲まれて」フォークソングの題名にありそうですよね(^。^)
     広い庭がもしあったら植えたいなぁ~少し雑草的なとこが好きです。
     雑草といえば今の季節は春紫菀(はるじおん)が結構好きです。
     
     ターシャ・テューダーさんという、おばあちゃん絵本作家を御存じでしょうか?
     そのターシャさんのお庭が素晴らしいんです!!
     作り込まれた感がまるでないのに空間として凄く調和が取れていて、フランス的庭園の真逆という感じなのです。
     それはまるで絵本の中の世界。
     花や庭作りに興味のある方はぜひ検索してみてください(*^_^*)
     
     ちなみにターシャおばあちゃんはコーギーがお好きで一緒に暮らされていました。

フィン:僕もそのおばあちゃん知ってる~!
    テレビにでてたコーギーちゃんが可愛かった~(*^_^*)

パパ: なんだ興味はそっちかよ!
     若いな!(^。^)


いつも応援ポチありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.04     カテゴリー :   CANON EOS1DX

薔薇の木陰で

薔薇の木陰で

去年買ったけれど分厚く重いので使わなかったクーリングシャツ。

撮影が長引くのがわかっていたので、初めて着せてみました。

自販機で冷たい水を購入し、シャツにかけ含ませました。

効果は・・・わかりません(笑)

気持ちよさそうには見えませんでした(-_-;)

それより水が垂れてきて足がビチャビチャ。泥で汚れてまっ茶色(-_-;)

撮影前に何度も洗うの繰り返し(´Д`) =3 ハゥー

青い色もなんだし、やはり脱がせることに・・・すると体についてた面が熱くなっていました。

これって効果有りなの?無なの???

一応、輸入物で割と高価なものだったんですが・・・(>_<)

今日も真面目な話でごめんなさい<(_ _)>


フィン:ブログって本来そういうもんでしょ!(-_-)


いつも応援ありがとうございます!(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.03     カテゴリー :   CANON EOS1DX

わが子は完全非運動系ボーダーコリーなり!

わが子は完全非運動系ボーダーコリーなり!

「非運動系ボーダーコリー」って完全パクリ的な題名ですがお許しを~(笑)

どこのおうちの子も暑さは苦手だと思いますが、せまい交際範囲ですが、ボーダーコリーでうちのFIN程暑さに弱い子は知りません(>_<)

今年の夏で3回目ですが、過去2年と同じように今年も始まりました↓

日中の温度が20度を超えるとだんだんと、25度を超えたらもう大変。。

外はもちろん、クーラーをかけた家の中でも遊び(運動)ません。。

いつも私が帰宅する時、家に入る前に連絡をしてフィンをリビングで待たせえるのですが、まずは儀式みたいにソファーで私の膝に飛び乗ってきてゴロゴロ甘え、ナデナデしろ~が10分位。
落ち着いてくると、私の「遊ぶよ~」の声を待ちソワソワ。
で、声をかければグルグル廻り大喜び。

が!今は!

「遊ぶよ~」というと、耳をペタンして、足を超踏ん張って、体をめっちゃ私に押し付けイヤイヤ。

それでももう一度「遊ぶぞー」というと、「許して~」と私の耳を舐めに来ます。。

その仕草ちょっと可愛いですけどね。。

やっぱり心配です(-_-;)

でも今年は食欲が落ちないでくれているので、まだ救われていますが・・・(ノ_-;)ハア…

フィン:しょうーがないじゃん!
    原因はパパだし!
    パパが超暑苦しいんだよ!
    醤油どころかソース通り越してベッタラ漬け顔が!(-"-)


応援ポチっとお願いしまーす!(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.02     カテゴリー :   CANON EOS1DX

タチアオイ!

グラジオラス?

背丈があって、一つ一つの花も大きくて、色も鮮やかでいろいろあって、存在感抜群なんだけれど、写真に撮るのむずかしくないですか?

ましてやワンコを一緒に映しこむのは。

広角レンズや、花から下がって全体を入れてその横にワンコという構図。

地面付近から仰ぎ見る形で花の先まで入れてシャッターを切る。

この花を撮るときはだいたいそんな感じになると思います。

でも、へそ曲がりの私は、ちょっと違う写真が撮りたいなぁーと思ってこうシャッターを切ってみました。

花のついている部分だけを思い切って画面の上端から下端まで入れて、この花のスラッとした直進性を表現し、ただ横や後ろにワンコではおもしろくないので、ラティスの網目に入れてみました(^。^)

おもしろさだけはあると思うのですが・・・どうでしょうか・・・whereシリーズでーす(*^^*)

フィンママに、フィンはピントあってるけど、花がボケてると指摘されたので一応言い訳させてくださいw
花とフィンの距離が20mくらい(網目に顔をいれるため)あり、絞りを最大限絞ったのですが、これが限界でした。
こういう構図ではcmosセンサーのサイズが小さいコンデジや携帯が有利なのですが…

題名変更しました(笑)
タチアオイでした!


よろしければ応援クリックをお願いできますか?
モチベーションになってますー
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.06.01     カテゴリー :   CANON EOS1DX

めぐりゆく命

めぐりゆく命

朽ちた太い木の根元に、誰かが植えたわけでなく自然に生まれた花。

命を終えたものから、まるでその命を受け継いだかのよう。

ゴツゴツとした表面のブロック塀と、長い年月の風雪で細胞の一つ一つにまで分解され剥がれ落ちた元幹の陰影が美しかったので、それを強調したくて色を抜きモノトーンにしました。



応援クリックしていただけたら嬉しいです(*^_^*)
宜しくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


プロフィール

FIN

Author:FIN
はじめまして!
僕は1歳ちょっとのボーダーコリーの男の子。
本当は写真を撮られるのめちゃ嫌いなんだけど、彼女募集中だから我慢してパパに協力してるんだー。
よろしくねー!

パパからのお願いでーす!
拙い写真のくせに恥ずかしいのですが、商用不可のフォントや画像素材等を使っておりますので、転載や2次使用は御遠慮くださいますようお願いいたします 

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR