全1ページ
このページのリスト
2015.02.28   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  映画 LIFE!をみて
2015.02.27   カテゴリ:《 OLYMPUS EP-5 》
  フィン 伝家の宝刀を抜く
2015.02.26   カテゴリ:《 OLYMPUS EP-5 》
  Florist KARAKU さんの花アレンジの前で
2015.02.25   カテゴリ:《 OLYMPUS EP-5 》
  暇すぎる・・・
2015.02.24   カテゴリ:《 OLYMPUS EP-5 》
  たった3日にして疲れが
2015.02.23   カテゴリ:《 OLYMPUS EP-5 》
  パパにかわって
2015.02.22   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  簡易更新ごめんなさい
2015.02.21   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  写真には流行り廃りがあります
2015.02.20   カテゴリ:《 SIGMA 24-105 》
  JAHA家庭犬マナーチャレンジ受講してきました~
2015.02.19   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  クロクロクロッカス
2015.02.18   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  桜待月
2015.02.17   カテゴリ:《 SIGMA 24-105 》
  最大高度・超飛翔!
2015.02.16   カテゴリ:《 SIGMA 24-105 》
  どこ見てんだ?!
2015.02.15   カテゴリ:《 i phone 6 》
  当家のスペシャリテでございます
2015.02.14   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  その愛に気づかないだけ
2015.02.13   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  愛の糸
2015.02.12   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  とんでとんで
2015.02.11   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  知的玩具
2015.02.10   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  マッチ売りの少女
2015.02.09   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  なかなかしてくれないポーズ
2015.02.08   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  新作 ! FINS STUDIO 写真
2015.02.07   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  おすましフィン君
2015.02.06   カテゴリ:《 未分類 》
  かさりん観覧車
2015.02.05   カテゴリ:《 SIGMA 24-105 》
  同じようで同じじゃない
2015.02.04   カテゴリ:《 SIGMA 24-105 》
  紫葉牡丹
2015.02.03   カテゴリ:《 CANON EOS20D 》
  三回忌+1
2015.02.02   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  フィンが大好きだったハンス君 またね!
2015.02.01   カテゴリ:《 CANON EOS1DX 》
  緑と白と黄色の世界

2015.02.28     カテゴリー :   CANON EOS1DX

映画 LIFE!をみて



みなさん、お元気ですか~?!まだ全開とはいきませんが、なんとか復活いたしました(*^_^*)

ご心配いただきありがとうございました<(_ _)>

しかし、今回・・・かなりきつかったです・・・齢のせいかな(-_-;)


今日の写真は、お気に入りの映画にインスパイアされて、さっき急にスタジオで撮ったものです。

それはWOWOWでやっていた ” LIFE! ”

何度目かな?観たの。。

大好きなんです!!とってもいい映画です!!

昔あった有名なアメリカの写真雑誌 LIFE!のネガ管理者が主人公の映画なんです。

休刊にあたり最終号の表紙予定のネガフィルムが、専属(?)カメラマンのショーン・オゴンネルから送られてきたのに、カメラマン本人がいう写真の神髄という大事な肝心なネガ一コマが見つからなくて、それを問いただす為に主人公がクビをかけてカメラマンを追うことになり、世界中で冒険をする羽目になるという少しコメディータッチな映画です。。

内容も写真の世界の話でなんともリアリティーがあり楽しめますし、なんといっても映像の素晴らしさ!!

普通の映画でしたら、重要なシーンの前後って繋ぎの印象しかありませんが、この映画はどこを切り取っても写真の一コマとしてクオリティーがあります。。

挿入音楽もとてもマッチしていて心地いい。。

ショーン・オゴンネル役のショーン・ペンがめっちゃカッコいい!!

そのセリフが超かっこいい!!

私がここで書くと安くなるので、ぜひぜひ見て聞いていただきたい映画です!!(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.27     カテゴリー :   OLYMPUS EP-5

フィン 伝家の宝刀を抜く



今宵がFINまま最後の代筆となりそうです  (>_<)

みなさん!またいつの日か~お元気で~(笑



パパがテレビをみていたり・・・

PC091191_convert_20150227223330.jpg

晩酌をしていたり・・・ブログを書いていると時・・・

PB121020_convert_20150227223309.jpg

自分を見てほしくて、触ってほしくて、遊んでほしくて・・・伝家の宝刀を抜きます!!! 

これでパパは一刀両断!!!  ≧(´▽`)≦アハハハ


お帰りの際はお手数ですがポチをなにとぞお願いいたします   (*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.26     カテゴリー :   OLYMPUS EP-5

Florist KARAKU さんの花アレンジの前で



FINパパ復活できずです!

私の撮った写真を載せられるからって決して喜んではいませんことよ (笑

今日の写真は、本八幡駅近くのFlorist KARAKUという花屋さんで作ってもらったアレンジメントと。。。

この花屋さんは、私が大好きで憧れるカメラ女子のからびな日和さんの作品が飾られたり、ご一緒にイベントをされたりするお友達のお店なんです。。。

ボンビーFIN家はなかなか買うことができませんが・・・

極低予算で作っていただいたわりに可愛くないですか?   (*´∇`*)


お帰りの際、ご面倒をおかけしますがポチお願いしまーす  (*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.25     カテゴリー :   OLYMPUS EP-5

暇すぎる・・・



パパが寝てばかりでかまってくれなくてつまんなーい  (ーΩー )

P6110036_convert_20150225223155.jpg


暇すぎて・・・僕もねる  (━_━)

P7050173_convert_20150225223223.jpg

寝てやる  ( ̄ヘ ̄)

P7200292_convert_20150225223237.jpg

寝てやるぞ  (ーдー) by FIN

P6220083_convert_20150225223208.jpg

なにより寝るのが好きなくせに  by ママ


お帰りの際、ご面倒をおかけしますがポチお願いしまーす  (*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.24     カテゴリー :   OLYMPUS EP-5

たった3日にして疲れが



フィンママが今日も代筆しまーす   (^▽^)/

パパが家にいるのにかまってくれないストレスマックスのフィンと

子供に返った手間がかかるパパに

たった3日にして疲れが(笑


お手数ですが元気ポチいただけたら嬉しいです   (*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.23     カテゴリー :   OLYMPUS EP-5

パパにかわって



パパが寝込んでるので私が撮ったのを見てもらおうとおもいます   (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

私の方が上手いと自負(笑


ご面倒をおかけしますがポチおねがいしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.22     カテゴリー :   CANON EOS1DX

簡易更新ごめんなさい

簡易更新ごめんなさい

フィンはすこぶる元気なのですが、私が急な体調不良で、ご訪問いただいたのに簡易更新申し訳ありません。

写真も、現像してあったのが、このボツ写真だけでして<(_ _)>

コメント欄、本日閉めさしていただきます<(_ _)>

コメントいただいていた皆様へのお返事、少々お時間下さいませ<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.21     カテゴリー :   CANON EOS1DX

写真には流行り廃りがあります

写真には流行り廃りがあります

写真の括りに、スナップとかポートレートとかあります。

ポートレート写真というのは、主題が人物で、簡単に言うと、肖像画のようなものを指します。

で、題名の ”写真には流行り廃りがある” ですが、それはもちろん主題そのものであったり、撮り方そのものであったりします。

今回は、撮り方のお話であります。

雑誌を見ていると、アイドルさんや女優・俳優のポートレートで、頭が切れていることが多いのです。

ニーズがそうなので私もそう撮ったりするのですが、私は古い人間なのでどうしても気持ちが悪いのです。

今回、フィンで試してみました。

やはり違和感があります・・・(-_-;)

ママ・フィン:ワンコなんだからあったりまえでしょうが!!!<`ヘ´>
              全部入ってなきゃワンコだか狸だか狐だかわかんないでしょうが!!!

パパ:・・・・・・・・それ・・・なんか・・・たとえが変じゃないかな(-_-)



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.20     カテゴリー :   SIGMA 24-105

JAHA家庭犬マナーチャレンジ受講してきました~



苅谷動物病院さんで行われた、JAHAマナーチャレンジ講習会に参加してきました~(*^_^*)

講師は、超有名な矢崎先生。

のちに行われるテストの試験官も先生です。


「何やるの?」ちょっと不安げなフィン
JAHA3.jpg
思いっきり痩せ処理したフィンママ (^○^)\(`o'") こら-っ
JAHA4.jpg
バリに入るのはぜんぜん平気!(^○^)
JAHA2.jpg


フィンにとって難関は、動物病院マナー!!!

診察台に乗せて診察を受ける・歯のお手入れ(-_-;)

肝心のところの写真がありませんが、二人がかりでやっとなので撮りようがありませんでした(-_-;)

果たして・・・・受かるでしょうか(-_-;)

試験は一か月先ですが・・・危ないな・・・多分(>_<)



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.19     カテゴリー :   CANON EOS1DX

クロクロクロッカス

春の芽吹き

今日は、黒白ボーちゃんに合うカラーと思って作ってみました(*^_^*)

花はクロッカスです!

去年、河原に一輪だけ芽吹いたクロッカスを見つけたっけ・・・(_д_)。o0○ モァアーン

 ↓  これを撮りました(*^_^*)

永遠の一瞬


いつも応援ありがとうございます~(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.18     カテゴリー :   CANON EOS1DX

桜待月

桜待月_convert_20150218221835

今年はやたら寒くないですか?

フィン家はご存じ千葉なので、もっともっと寒くて大変な所にお住まいの方がたくさんいらっしゃるのを重々承知の上で失礼を顧みずに・・・

重度の花粉症なので、暖かくなったらなったですごく辛いのですが、やっぱり春が待ちきれないです。。

というわけで、春と言えば桜!

桜をモチーフに久しぶりに ”デコラティブ加工” してみました!!ヽ(^。^)ノ

以前のバージョンは、あえて写真にあまり手を加えないで作りましたが、今回は少し絵画調にしてあります(*^_^*)

この桜バージョンで宜しければ、先着3名様(犬種は問いません)のお撮りになられたお写真をデコラティブさせていただきま~す(*^_^*)

もちろん!!!費用など一切いただきませんのでご安心を!!!

流れは、お撮りになられたワンちゃんの毛先まではっきり写っている画像を私にメールで送っていただく→加工をした画像をメールでお送りする  となります。。

もしもしもしも、御希望があれば、コメント欄の「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてご連絡ください(*^_^*)

私のメルアドを御存じの方はそちらからでも!

う~・・・ん。この程度の出来では希望者さんいないかな・・・?(笑)



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.17     カテゴリー :   SIGMA 24-105

最大高度・超飛翔!

フィンの最大高度

パパ: 最大高度・超飛翔です!!

フィン:この写真・・・めっちゃ低いんですが・・・ちゃんとしたの載せてよ!(-"-)

パパ: わかってないのか?これがお前の精一杯だよ(-_-)

フィン:うそだー!!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


フィンは、これ以上高く投げると、落ちてくるのを待ちます(-_-)
遠くまで投げると、取りに行きません(-_-)
1歳ちょっとまでは、ちゃんとボーダーコリーだったんですが(-_-;)


フィンに叱咤激励のポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.16     カテゴリー :   SIGMA 24-105

どこ見てんだ?!

どこ見てんだ?!

フィン・・・お前・・・非運動系のわりに器用だね。。

よく、あっち向いてホイでキャッチできるね。。

だからー!!

だからー!!なに見てんだー!?


なんでー!!


どんだけー!?(|||ノ`□´)ノ

注)連続写真ではありません!!!投げる度に(笑)


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.15     カテゴリー :   i phone 6

当家のスペシャリテでございます

当家のスペシャリテでございます

フィンはアレルギー体質で、市販のオヤツの多くが食べれないので、フィン家では、ディハイドレーターで手作りしています。

といっても、ご覧いただいている豆アジの丸干しだけですが・・・。

キビナゴとマグロも作ったことがありましたが、キビナゴは千切りづらく、マグロは固くなりすぎて使いづらくで。

でも、いつもあげているわけではなく、病院の診察や苦手なことをする時、この前の競技会などのスペシャルデーにあげるスペシャリテなのです。

ちょうど在庫切れだったところ、手頃の大きさの鮮度抜群・富山の氷見の寒ブリで有名な氷見の豆アジが手に入ったので作ることに。

1箱3キロ入りなので300匹以上かな・・・フィンママが生魚が苦手なので私が処理を。

1尾づつエラとワタを取り、水洗いを数度、2時間かかりました(-_-;)

フィンママ:大変だったぞアピールか!(`Д´)
     器材にセットして、途中何度も様子を見、出来上がった後の洗浄は私がしたんだよ!
     こびりついたアジの鱗やヒレをとるのにどれだけ大変だったか!
     ええかっこすんなー(ー_ー)!!

毎日喰わせろ

  ↑ フィンのよだれが凄くて敷物がビチャビチャの画です(笑)

ジャンボメルの日常のメル坊ママさんが買われたと記事にありましたね(*^_^*)
何を作られるのでしょう?(#^.^#)


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.14     カテゴリー :   CANON EOS1DX

その愛に気づかないだけ

その愛に気づかないだけ

たくさんの愛に囲まれているのに

あまりに近くにありすぎて

君はその愛に気づかないだけ

でも愛は押しつけがましいものではないから

心が涙した時

視線が自然と落ちた時に

マッチの炎が小さくてもあたたかい様に

君の元気のもとになれば


まだ5か月のパピーちゃんが、寒空の中、行方不明になってしまったそうです。。
一日でも早く見つかりますように
20150213201835538.jpg


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.13     カテゴリー :   CANON EOS1DX

愛の糸

愛の糸

聖バレンタイン

僕に愛をください

この糸があなたと繋がっているって信じています



チョコのひとかけらでも・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.12     カテゴリー :   CANON EOS1DX

とんでとんで

飛んで飛んで

パパ: とんでとんで~♪まわってまわる~~♪

フィン:飛んでも回ってもいませんが?(-"-)

パン: だからー!とんでとんで~白トビ(明るすぎて色が無くなってしまった状態)だよ!

フィン:わざとだろうが!!(--〆)

パパ: 真横から撮ったものって今まで載せたことがなかったしー
     レッドの部分を印象ずけたかったからさ、超ハイキーに処理してみたの(^。^)

フィンの前足が短く見えますが、若干、斜め後ろから撮っている為です。。
短足ではありません。。
私と違って(笑)


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.11     カテゴリー :   CANON EOS1DX

知的玩具

知的玩具

パパ: フィン君、知的玩具で勉強中~(^。^)

フィン:たったサイコロ2個なんて馬鹿にすんなー!!<`ヘ´>

パパ: 5 + 2 は?!

フィン:末広がりの~8!!

パパ: ある意味すごいな・・・お前(-_-)



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.10     カテゴリー :   CANON EOS1DX

マッチ売りの少女

マッチ売りの少年

ファインダーを覗いたとき、すぐにマッチ売りの少女が思い浮かびました。。

イメージは、マッチに照らされた雪の積もる夜の街です。。

冷たい空気感がだしたくて、全体の色合いを炎のオレンジではなくグレートーンに仕上げてあります。。

マッチの炎を合成しようかと思ったのですが、無い方が、視線の先にマッチの炎と共に浮かび上がる温かい暖炉やご馳走、大好きな人を思い浮かべることができるかなと思って入れませんでした。。

ピントもあえて目頭をはずして現実感をうすめ、虚ろな世界観を表現してみました。。

フィン: (´△`) えっ?
     パパも一応考えて撮ってたんだ・・・超ビックリだよ!

パパ: |;-_-|=3 フゥ


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.09     カテゴリー :   CANON EOS1DX

なかなかしてくれないポーズ

なかなかしてくれないポーズ

スタジオでの撮影となると

かまえてしまってリラックスした(いやダレテルの方があってるかもww)姿を撮らせてくれることがまずないのですが

この日はめっちゃ眠かったらしく

眠いとオヤツも食べないし遊びもやらない子なので

はじめてこんなポーズで撮れました!ヽ(^。^)ノ


いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.08     カテゴリー :   CANON EOS1DX

新作 ! FINS STUDIO 写真

新作!FINS STUDIO写真

そういえば、近頃、スタジオ写真載せていなかったと思い立ち、仕事の合間に撮影しました(*^_^*)

いつもとちょっと趣を変えて(笑)

当ブログのスタジオ写真と言えば、いつもストロボをたいてカチカチに撮っていたので、今回は蛍光灯の定常光でフワフワに撮ってみました(*^_^*)

世間では、今の流行りはこっちみたいです(笑)

いかがでしょうか?


”まあまあ?” or ” いけてる!” の方はポチをおねがいしまーす(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.07     カテゴリー :   CANON EOS1DX

おすましフィン君

おすましフィン君

チェックし忘れRAWデータの中にお宝が!(笑)

なんか、ガラにもなく上品だ~!(笑)

傾けた顔に微笑

くずした後ろ足に手を内に曲げ

モデルして~るね~♪♪



いつも応援ありがとうございます~(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.06     カテゴリー :   未分類

かさりん観覧車

カサリン観覧車

ただの家族の記念写真ですね(-_-;)

なりわいにしている人間の撮ったものとはとても思えません(笑)

フィンママの念写ということにしておいてください(笑)

マグロが全滅(?)してしまい、原因がわからずニュースをにぎわした葛西水族館のある葛西臨海公園の観覧車と園内をめぐる機関車バス(正式名忘れましたww)

目玉が無いわりにめっちゃ混んでいました。。

学校が休み以外の平日で第3駐車場に止めさせられたのははじめてです。

このカットで人がいないのは不自然だから「まっいっか」ですね(^。^)

追記:ネタ有きで撮った企画写真なんです!ホントに!

ママ・フィン:いいわけか!!!



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.05     カテゴリー :   SIGMA 24-105

同じようで同じじゃない

別角度・レンズ設定を変えてみました

同じようで同じじゃない。。

昨日と今日の写真の事ではありません。。

森羅万象

この世界の真理です。。

参考文献:昨日の私は今日の私じゃない 著者FINパパ


いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.04     カテゴリー :   SIGMA 24-105

紫葉牡丹

紫葉牡丹

昨日はちょっと暗い話でごめんなさいでした<(_ _)>

今日からまた明るくいきます!ヽ(^。^)ノ

てっ、今日の写真・・・地味だー(笑)

葉牡丹の紫って鮮やかでないんですよね(-_-;)

丈も低くて撮るのがムズカシイー

でも、真冬には貴重な花ですね。。

あまり花には見えないけれど・・・・・

カリフラワーみたいなんだもん(-_-)

そういえば、確かカリフラワーも輸入時は観賞用だったきが・・・

花野菜ですもんね。。

早く春が来てくれないとネタが切れそうだ~(笑)

今日、何カ所か見てきたんですが、フィン家地方の梅はまだまだでした(-_-;)

明日からどうする?私?(笑)


いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.03     カテゴリー :   CANON EOS20D

三回忌+1

3回忌+1_convert_20150203225525

2月3日は・・・

先代の祥月命日なんです。

4年前の未明に突然(私が馬鹿でシグナルを見落としていたと)虹の橋を渡って行ってしまいました。

元気に走る姿を残しておきたいと、当時流行っていた3Dが撮れるビデオカメラを注文し10日かかってやっと届いたその晩に・・・

本当は去年は三回忌だったこともあり、ブログに書こうと思ったのですが、節分は皆さん豆まきの事やコスプレをして楽しい記事が多く、なんか雰囲気を壊しては申し訳ないなと思い書くことができずにいました。

先日、カメラを購入したので、新しいソフトをインストールした時のこと。

保存している写真のフォルダが勝手に開きまして、それが偶然(?)にも先代のフォルダで・・・悲しくなるのでなかなか見れずにいる写真が・・・

祥月命日が近いし、きっと「僕もたまには載せてくれ!」ってことなのかと(>_<)

こっちにいるときはお友達がいなかったけれど今はできたかい?

いっぱいいっぱい遊んでいるかい?

たまには夢でいいから逢いに来ておくれよ

本当に本当に待っているから



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.02.02     カテゴリー :   CANON EOS1DX

フィンが大好きだったハンス君 またね!

フィンが大好きだった・・・

1月31日

いつもお世話になっているM先生のところのハンス君が虹の橋を渡ってしまいました

うちの先代と血の繋がりはありませんでしたが、誕生日が10日しか違わず、今も生きていたらきっとこんな感じなんだろう・・・

ハンス君の元気な姿、日常の姿を見るにつけ、先代を重ねてとても幸せな気持ちでおりました

フィンもすごくすごく大好きで、怒られても「おにいちゃん!おにいちゃん!」と、後を追い[フィンには珍しいことなのです)、一緒に来られない時に「ハンス君は今日はいないよ」と言うと、先生の車が新車でピカピカなのにドアに手をかけ中を覗こうとしたりと・・・

本当にとてもとても悲しいです

あの人懐こい笑顔にまた会いたい・・・



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2015.02.01     カテゴリー :   CANON EOS1DX

緑と白と黄色の世界

緑と白と黄色の世界

この写真は、俗にいう日中シンクロという手法で撮りました(*^_^*)

特別な技術でもなんでもない、ただ太陽の下でストロボをたいて撮ったってだけなんですけど(笑)

逆光時とか、レフが使えない時とか、速いスピードの被写体を止めたい時とかいろいろ。。

この写真でいうと、顔の影が薄くなり、手前と背景のボケ+手前は明るく背景が暗くなるので、いつもより遠近感が増していると思います。。(現像時にハイキーにしてあります)

ワンコにフラッシュをたくのに抵抗がある方も多いと思いますが(本来私もその一人)外の明るいところでは影響も少ないですし、たまには(笑)


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


プロフィール

FIN

Author:FIN
はじめまして!
僕は1歳ちょっとのボーダーコリーの男の子。
本当は写真を撮られるのめちゃ嫌いなんだけど、彼女募集中だから我慢してパパに協力してるんだー。
よろしくねー!

パパからのお願いでーす!
拙い写真のくせに恥ずかしいのですが、商用不可のフォントや画像素材等を使っておりますので、転載や2次使用は御遠慮くださいますようお願いいたします 

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR