2017.03.20     カテゴリー :   iphone7

BATリード買ったった

BATリード買ったった

クリ家の犬達のクリまま先生に教えていただいて”BATリード”を買いました!

簡単に言うと太目の柔らかなロングリードです。

ワンコはリードが張っていると後ろに飼い主を感じて

引っ張ったり強気になったりいろいろありますが

このリードは片手(犬と反対側)に緩く手繰り寄せて持ち

もう一方(犬側)は通常のリード程度の長さで添える程度にもち

ワンコにほとんどテンションがかからない様にするものです。。

具体的な使用方法は販売先HPを見ていただくとして・・・(たしか英文・汗)

ある一例として

山歩きをされる方は感じられていると思いますが

ワンコの方が登るのが早くてとっとと先に行きますが

ある程度離れると戻ってきます。

動物行動学ではいろいろ理由はあげられたかと思いますが

私が思うに

飼い主とワンコの理想の姿(顔はこっちを向いていなくても絶えず飼い主を※意識している状態)に

いざという時のセイフティネット(リード)がある状態で

なれる!もしくはなれるように練習できる!

物。。

クリまま先生のデモやネットにアップされた動画をみて

これはいい!絶対いい!と感じ購入を即決した次第です!

散歩に問題を感じていらっしゃる方はぜひ検索してみてください(*^_^*)


※ この場合の意識は”いつでも飼い主がついている”ではなく、”いついなくなるかもしれないからそばにいるのを感じていなくちゃ”の意味です。



公園やグッドビューポイントなどでのロケーション撮影も承ります!(*^_^*)
お問い合わせは finsphotostudio@gmail.com まで!
お待ちしております(^O^)/

ポチっとしてくださるとめっちゃ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BATのリードはもともとリアクティブな犬たちに選択肢を与えて、環境に慣らす練習をするために作られていますが、一般のトレーニングにもとても有効です。
FINちゃんとの練習にも是非ご活用くださいませ~。
クリまま先生、いつもコメントありがとうございます~(*^_^*)

ご教授ありがとうございます!ヽ(^。^)ノ
だんだんといい感じに戻ってくるようになってきています(*^_^*)
がんばります!(^O^)/




プロフィール

FIN

Author:FIN
はじめまして!
僕は1歳ちょっとのボーダーコリーの男の子。
本当は写真を撮られるのめちゃ嫌いなんだけど、彼女募集中だから我慢してパパに協力してるんだー。
よろしくねー!

パパからのお願いでーす!
拙い写真のくせに恥ずかしいのですが、商用不可のフォントや画像素材等を使っておりますので、転載や2次使用は御遠慮くださいますようお願いいたします 

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR